トマト

更新遅くなって、すいません。Gr.たんこです。

最近はシェヘラザードも始まり、危機感を感じたのか、朝練をする下級生が増えてきたと思います。

 

今日は午前にシェヘラザード、午後ははげ山でした。

シェヘラザードは最後まで弾けたパートもあり、譜読みはもう一息です。しかし、リズムがとても難しいです。2拍子と3拍子を一緒にとらなくてはいけないのです。今日は「トマト」や我らが次期部長さんの名前を言いながら、2拍子をを叩く練習をしました。

 

はげ山は久しぶりだったせいか、ちょっと不調でした。以外にもう時間がないので集中して練習して、コンクール以上に弾けたらと思います。

 

 

シェヘラザードは歌練も多いので「喉が出なくて歌練ができない」なんてことがないように、かぜには気をつけましょう。