なななんと学校スタートです

どうもこんにちは。Bassパトリのあんでゅーです。

今日の活動場所の西棟はエアコンが入らずとてもとても蒸し暑く、学校が例年より早く始まったため7時間授業の後の部活となるなど、試練のような過酷な環境の中での活動となりました…笑


さて、今日は後期生は一斉委員会があっため部活には途中参加となり、僕も途中から部活に合流しました。

部活途中参加&弦が切れていた僕は出られませんでしたがSpringの合わせでは音が小さなところをやったようで、前期生中心に音量の幅をより作り込めたのではないかと思います。

弦が替えられて僕も無事参加できたシェヘラザードの合わせでは、色々な場面をまんべんなく仕上げました。冒頭部分の構え方や入り方、3楽章から引用した部分のうたい方、最後の場面の音量のバランスなど、コンクール前ならではの練習を重ね、より演奏に磨きをかけられたと思います。


私たちの学校はこんなにも早く学校も始まってしまい、授業も7時間みっちりな日々に戻ってきました。

学校生活との両立も大切に、残りを5日間をしっかりと調整に充てられればと思います。