ワクワクです

こんばんは。Bassのあんでゅーです。文化祭ではコンマスの先輩と線対称なあの席で演奏します。


さて今日はA先生にレッスンをしていただきました。シェヘラザードでは、序盤に出てくる3楽章の第2主題の部分の響きについて、メロディとその他のパートに分けて丁寧に教わりました。また、技術面ではなく精神的な面で指導していただき喝を入れていただく場面もありましたが、そのお陰もありとても有意義な時間になったのではないでしょうか。


文化祭前のこの時期はテスト直しや文化祭準備が重なり大変なため疲れてしまいがちです。A先生に喝を入れられてしまったことは悔しいですが、だからこそ文化祭をはじめとするこれからの活動を精一杯やる原動力にできればと思います。

そんな自分たちの体から今すぐ疲れを取るのはあまり簡単ではありませんが、忘れるのはそんなに大変じゃありません。不思議なもので仲良しな友達と楽しく過ごしていれば、疲れって案外忘れちゃうものです。

「文化祭準備は大変」とさっき書きましたが、準備の期間は友達と親交を深める大チャンスでもあります。せっかく楽しいメンバーがたくさんいる中等ですから、部員のみなさんはそんな楽しいンバーと思いっきり楽しんでみましょう!

またこの部ログを読んでくださっている方も、今週末の文化祭にてそんな楽しいメンバーに会いに来てくださると、中等生としても部員としてもうれしく思います。