明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。あんでゅーです。今日は2017年最初の部活で、年賀状を渡し合う姿も見られるようないつもとは少し違った雰囲気での活動になりました。


午前中は1~4年と5年に分かれ、僕たち下級生は次期コンクール曲を、5年の先輩は定期演奏会での学年奏を練習しました。コンクール曲については、いよいよ今日最後まで通すことができました。うたい方などよりもっと初歩的な音を弾くだけのことさえ大変な箇所もあったりなど曲者な曲なので、欠席の多くなりがちなこの年末年始ですが各自が苦手な部分を克服できればと思います。

早くこの曲のタイトルも部ログを読んでくださる方々にお伝えしたいところではありますが、お披露目の定演までは秘密です。ヒントを言うとすれば「名曲」とかでしょうか。漠然としすぎですね。わざとです。笑ぜひぜひ定演にお越しになって私たちの曲目をご確認ください。部員のみなさんも曲そのものに恥じないような演奏を目指しましょうね。


午後もまた異なる編成で1年と2~5年に分かれ、それぞれの定演曲を練習しました。僕のいる上級生ではこちらもまた新曲を始め、初合わせとなりました。また楽しい曲が一曲増えましたが、それを原因に各曲の熱が希薄にならないように僕たちは気をつけなければいけません。


さて2017年も始まり、あと4ヶ月余りで第34回定演もありここからはリハーサルやいつも以上に重要な部活も増えてきます。節目に気を引き締め直していきましょう。読者の方々も、今年も精進するクラシックギター部を重ね重ねごひいきによろしくお願いします。