旅の終着地点

こんばんは、4期部長のやよいです。

第29回相模原中等教育学校クラシックギター部定期演奏会は本日無事に終了しました。今回の定期演奏会も予想を大きく上回る程沢山の皆様にご来場していただき、本当に嬉しく思います。

少し落ち着いて今日1日を思い返してみました。本当に楽しかった、その一言に尽きます。今それ以外は考えられません。今日演奏した一曲一曲、全てが素晴らしいものであった、そう思います。
特にコンクール曲であったシェヘラザードは100人もの部員全員がこの曲を通して一つになれたと感じました。音がぴったり重なってホール内に響いた時のあの高揚感はこの先続いていく人生の中でもほとんど経験することのできないものなんじゃないかなと思います。
他にもたくさん思うことはありますが、まだ今も余韻から抜け出せず、言葉に表すことができそうもありません。

長い私達の旅は終わりました。これまで沢山の人々に支えられて皆で一歩一歩進んできたこの道はとても大切な私達の宝物です。終わらせるのはとても悲しく寂しい事ですがこれで良かったと思います。私達は今まで本当に幸せでした。

また明日からは新しい1年が始まります。これからも中等クラギは沢山の楽しい出来事に出会って、辛いことにぶつかっていくのでしょう。そんな時に支えになるのは皆様の応援です。どうか、今までと変わらずこのギター部を暖かく見守ってください。引退する私達からのささやかなお願いです。
この先も相模原中等クラシックギター部をどうぞ、よろしくお願いします。