学校説明会

こんばんは、Grのアローです。

今回の部活は前期生は学校説明会に出るため一日中グリーンホールにいました。

2,3年はGUTS!とスパニッシュコーヒーを演奏し、1年生は受付をやってもらいました。

 

今日の学校説明会は演奏の機会を2回いただきました。今回はホールに反響板が設置

されておらず、一部のパートはマイクを使って演奏しました。1回目はスパの大事な

大事なギタロンソロが聞こえておらず、2回目の演奏前の練習で悩んだ結果、マイクを

いただきました。見に来ていた先輩に撮っていただいた動画を聞くと、

ギタロンソロがすごくホールに響き渡っていて僕は満足しました(笑)

 

午前と午後の2回の公演が終わった後はリハーサル室で前期生だけでコンクール曲の練習をしました練習方法はパートによって様々で、マンツーマン練をしたり、リハーサル室

にある大きな鏡を使い自分の動きを見ながら練習をしていたパートもありました。

 

次回の学校説明会は11月3日(予定)です。

次回もクラシックギター部の演奏させていただく機会があるのでぜひお越しください。