最終日

ブログの更新が1日遅れてすみません。2ndの池ちゃんです。

 

昨日は合宿と1,2年だけでの活動の最終日でした。

1,2年だけでの活動は午前はレッスン、午後はパー練でした。

 

午前のレッスンは、先輩方の合宿の音源を聞いて、曲中で変わったいくつかの部分を教えていただいたのと、主にfやffなど音を大きく出すところが出し切れてなかったので、そこをやっていただき、音量変化がはっきりするようにしました。

また、バス系とアルト系の音量バランスなどもやりました。

特にスプリング2で80小節からのノリ方が変わったところはなかなかうまくできず苦戦しました。

 

午後は、パー練で、レッスンでやったところの復習と合宿前に各パートの先輩からいわれていた合宿中にやってほしいことの復習をしました。

2年生は今回初めて全体を仕切る立場になってなかなかうまくいかなかったときもありましたが各パートや全体で意見を言ったり仕切ったりして、今まで先輩方がやっていたことの大変さを知り成長できたと思います。1年生も合宿前より、返事やあいさつ、呼吸なども良くなっていて、音量もででくるようになって確実によくなっていると感じました。

 

次回の部活ではお互いに成長した姿を見せ合えたらいいですね。