三校合同練

こんにちは!部長のヒロです
4/15の定期演奏会まで3ヶ月を切りました。各曲とも定期演奏会への練習の日々です。

さて今日は練習の一環として、上溝南高校ギターアンサンブル部さん・多摩高校ギターアンサンブル部さんとホールでの合同練習会を行いました!

この三校合同練は2年前から行なっていて今年は3回目、海老名市文化会館の大ホールで行いました。各校の発表で、それに感想を書くという形式で場慣れを目的とした練習会です。
各校で集まって演奏するのは実にコンクール以来だったのでとても夏より成長した姿を各校発表できました。
「他の良い学校の良いところを盗んで自分のものとし、さらなる高みを目指す」先生にも言われましたがこの事が出来れば今日の三校合同練習会でさらに成長できると思います。
また、今日は講師の先生にもお忙しい中足をお運び頂き、貴重なアドバイスも頂けました。

このギターアンサンブルの世界はとても狭い世界なのでこうして他校との交流の場が取れるのはとても良い事だと思っています。また三校合同練習会に限らず、交流の場を持ち、互いに高め合えていければ良いのではないでしょうか。