一斉部会

こんにちは!
5年目にして初めてブログを書くことになりました、1st5年のわんこです。よろしくお願いします!

今年は嬉しいことになんと、33人もの一年生が入部してきてくれました!!そして、部員数は総勢112人となり、33rdギター部も遂に再始動です。これから新しい仲間も増えて、更ににぎやかになるなーと思います(^^)

今日は顧問、幹部の紹介、一年生の自己紹介、そして、新しく決め直したルールの確認をしました。
今まで曖昧だったことをルールとして定め、守らなければならないこと、意識することが明確にわかったと思います。
今までより部のルールは厳しくなったかもしれません。
でもそれはこの部活が変化し、進化している証拠であり、今の私たちの部活に必要なことでもあります。
ありきたりでも、このルールを一人一人がきちんと守ることが何より大切で、それが出来れば素晴らしい部活になると思います。

周りを見渡せばほんとうにたくさんの仲間がいます!
これからの暑さにも負けず、前向きな気持ちで部活動をしていきましょう!!