粒々辛苦

こんにちは、ふぁーすと4年のカリウムゆうです。

今日は午前中にパー練・合わせ、午後にコンクール曲と各学年曲のレッスンでした。


午前中のコンクール曲の合わせでは特に「ぴったり息を揃えて弾きたい」「もっともっと聴かせたい」といった箇所を重点的に詰めていきました。セクション毎に学年別・パート別で弾いたり、フレーズの一音一音の響きを確認しながら弾いたり、とても有意義な練習になったと思います。

冷房の効かない多目的ホールは(部員100人の熱気も相まって)とても暑かったです ^^;


レッスンでは、午前中の練習の成果もあり先生に「前回よりずっと良くなった」とお褒めの言葉を頂けました‼ 日々の練習の積み重ねが私達の奏でる音にあらわれてきたのか、少しずつ納得のいくアンサンブルが形作られるようになり、一人ひとりのモチベーションも上がってきているように感じます。


とは言っても今の私達の演奏は、まだまだ完璧とは言えません。ギターを弾く技術に関して特に前期生は伸びしろがあるはずですし、後期生と3年生はこれから合宿もあります。


これからが正念場です!100人を超える中等ギター部のメンバー全員が足を揃えて日々絶え間なく進歩し、最優秀賞獲得に向けて各々の気持ちを高めていけたらいいと思います。